アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日、眠りにつく前に・・・
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
週末は瞬く間に
先週の金曜から昨夜まで、甥っ子が妹の仕事の都合で 泊まりに来ていた。 金曜の晩は素直に事は聞くし特段悪さもしなかったのだが、 土曜日は最悪の一言だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 00:33
ばいばい
昨日、とうとう妹母子が引っ越していった。 朝から引っ越しに使うトラックを借りに、予約していたレンタカー屋へ 走ったり、引っ越し当日にも拘らず荷物をまとめ切れていなかった 妹を手伝いながら荷物を運び出したりで、あっという間に昼過ぎに。 トラックの返却時間の関係もあったので、荷物を積み終えるとすぐに 昼飯なしでそのまま新居へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 01:23
おじちゃん、あそぼうよ
甥っ子と暮らしていて実感したのは、子供にとって「遊ぶ」というのは 「”何”を”誰と”したか」ではなくて、「”誰と””何”をしたのか」なんだと いうこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 00:30
甥っ子と久しぶりに一っ風呂
最後に甥っ子と風呂に入ったのは、もう半年近くになるだろうか。 今日、久しぶりに自分が4歳になった甥っ子を風呂に入れることになり (母親である妹が、仕事&引っ越し準備疲れでダウンしていたため) 夕方に甥っ子お気に入りのバス○リン(ゆずの香り)を入れて入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 00:26
西から東へ駆けずり回る
明日は所用で有給。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 23:56
雨は上がるも風強し
今日はずっと気にかかっていた、職場の植木の 剪定をやっと実施。 ここ2,3年何かと他の仕事に追われ、なかなか 手をつけられずにいたら、いつの間にかうっそうと 生い茂って事務所に殆ど日が入らないくらいに; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 00:47
連休明け。月曜日は、雨・・・
巷では3連休だったが、個人的には 祖父の法要の代参、妹の出産準備と 何かと終始駆けずり回るばかりで、 肉体疲労、心労の連続で少しも休まら なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 22:33
もう年男(今更)
今年は遂に年男になった。あっと言う間に独身生活も36年目に入り 自分や自分の周りの環境も様々な変化を見せている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 01:19
人生の原点回帰第一弾・その後
 T市に行ってすぐに、何が変わったとかあるわけもない。  だが、それでも良い。行動・即、結果・実績なんて、そうそうある事じゃない と、いうのが小生の持論だからだ。  それでも、ただ漠然と何もしないでいるよりは遥かに良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 18:56
人生の原点回帰プロジェクト
 などと言うと、限りなく大袈裟なのだが、あながち全くのウソや出鱈目ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 00:50
Sa・Ga2
学生時代に暇さえあれば遊び倒したゲームボーイ用RPG、サガ2がDS用に リメイクされて9月に発売されることが決まったらしい。 前作の魔界塔士サガは、数年前にワンダースワンでリメイクされていたので 2も出してほしかったのだが、なかなかその動きが見えなかったので正直言って 不満だっただけに、「やっとかよ」という思いと「待ってました」という思いが複雑に 入り混じった感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 00:09
狐の導入検討中
しばらく前にIE8に更新したのはいいが、これがまた重くてよく止まる。 しかも勝手に別窓を立ち上げて表示することもしばしば。 7に比べれば、速度も使い勝手もそこそこ良くなったと聞いたから導入したのに これではまったく話が違う むしろ、個人的には前より悪くなったように感じられて仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 02:19
月日は早く
あれこれとやっているうちに、前の書き込みから早くも約1カ月が 過ぎようとしている。 その間、特に大きなイベントがあったわけでもなく実に平平凡凡な 毎日だった。 しいて言えば以前に買ってそのままになってしまっていたゲームを 久しぶりに3本ばかりプレイしたことくらいか。 後になって調べてみたら、何と勝手からすでに3年近くもの月日が 流れていた事に気づき愕然とした。 3年も寝かせれば酒だってそこそこのグレードにはなるというもの。 自分はこの3年もの間一体何をしていたのだろうか・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:54
あっという間に
黄金週間と呼ばれる5月の連休もあっという間に終わってしまった。 連休前はどこか行こうとか考えていたものの、結局は半月ばかり 撮りだめしていて、そのままため込んでしまったビデオを見たり、 久しぶりにゲームをやってたりしたら、もう終わってしまった・・・。 喉の不調と花粉症もかなり治まってきているが、まだ完全に症状は 治まったわけではないので、まだしばらくは薬とポケットティッシュは 手放せそうにない。 5月にしてはやけに暑い日が続いたせいか、よっぽど押入れの奥から 半袖の服を出そうかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:13
桜は咲いたけど
ここ数日急に暖かくなり、近所にある桜も4月の頭までは蕾だったのが 一気に満開となり花見には打ってつけとなった。 しかし、今年も相変わらず花見客のほとんどは、折角の桜を愛でるより 酒を飲んで大騒ぎするのがもっぱらの目的なようで・・・。 それはそれで良いと思うのだが、その後の片付けもせずゴミから何から 放置して帰ってしまう不届き者は後を絶たないらしい。 後は野となれ山となれとでもいう気持ちなんだろうが、その後始末をする 方々の苦労を思うと何とも申し訳ないような情けないような気持ちになる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 22:11
眠りと疲れと
この数日、仕事上のストレスからか疲れがなかなかとれずに困っている。 とうとう今朝はベッドから起きたものの体がだるくて思うように動けず、 結局時間ギリギリまでズゥ〜ンと居間で置物状態・・・。 幸い出勤してからはどうにか持ち直したものの、対人関係がストレスの 根本にあることは自分でもわかっているので、これが解決しない限りは 永久に続くような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:51
酒席考
実に唐突だが、酒の席における光景について小生なりの個人的な 意見をいくつか書いてみたいと思う。 人によっては「人の悪口は酒の最高の肴」とのたまう方がおられるが その場にいない人の悪口をネタに、その場にいる面々は盛り上がって 楽しいだろうが、偶然その場に居合わせたばかりにそれを聞かされる こちらとしてはいくら他人事とは言え、気分が悪くなりはなはだ迷惑な だけである。確かに組織の中にいれば、気に食わない同僚や上司の 一人や二人は誰だっているし、納得できない事も多々あるだろうから ガス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 01:19
手段とその結末について考えた
このところ不況の影響からか、いろんな業界で合併だの 業界第○位になっただのとよく耳にするが、これって確かに 生き残りの手段としては有りなのかもしれないし、倒産する よりはマシだからやむをえない方法なんだとは思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 00:10
新年度
ブログを始めて早ひと月以上になってしまった。 ほとんど更新らしい更新もできず、たまに更新しても書く事の 内容がアチコチに飛んでいて一貫性が無いのがどうにも・・・ と、言うのが個人的な感想である。 とは言え、こんなブログでも読んでくれる人がいるのは率直に 言えば嬉しいことであるし、少なからず励みにもなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 00:33
喉の薬
この数日と言うもの、あまりの喉の痛みに耐えかねて薬局で ヴィックスドロップを試しに買ってきた。 すると、効果があったのか使い始めて今日で2日目だが、あの しつこい痛みとせきがかなり緩和されて楽になってきた。 まだ寝起きと夜に軽い咳が出るが、それでも先週までの事を 思えばかなりマシである。 病院に行ければ一番良いのは百も承知なのだが、年度末で 忙しくとてもじゃないが平日に休みは取れない。 まあ、花粉の季節が終われば自然に症状は治まると思うが、 それまでが長い。今年は久しぶりに症状... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 01:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日、眠りにつく前に・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる